LINEで四字熟語しりとり

ninpu05スマホを使う

あのね、こうちゃん。

管理入院は、結局2週間つづいたよ。いま振り返るとあっという間だけど、すっごくすっごく長かった。
とくに、夜がね。
物音ひとつしない病棟で、人の息遣いを感じるのは、看護師さんの巡回と……。
パパとのスマホでのやりとりだけだった。

だから、ママはパパとLINEで「四字熟語しりとり」してたんだよ。こんなふうに。

f:id:joseikinkun:20150221173804j:image

結婚して、ママは随分、四字熟語を覚えたよ。毎日積み重ねると、力になるね。こうちゃんも、大きくなったらしりとりしようね。
タケちゃん、ありがとう。
これからも、比翼連理(ひよくれんり)で、ね。

比翼連理っていうのは、夫婦の仲がいいっていう意味のことばなんだ。

パパとママはこうやって言葉を覚えて、自分たちのこれからの生きる術にしたんだ。

ハイリスク妊娠出産ママの息子への手紙】メニューはこちら
gif高齢出産×不妊治療×前置胎盤のハイリスク出産ママから息子への手紙
ブログ村
タグ: ↑上に戻る