0-05-10_赤ちゃんの初節句を迎え、アコタケ「親」になる!?_800

赤ちゃんの初節句を迎え、アコタケ「親」になる!?

きょう、5月5日はこうちゃんの初節句。

一生に一度のこと。せっかくだから、記憶に残る初節句にしたいね。

03

きょうは、写真館で撮影もあることだし、この日のために、少しシェイプアップしたのだー。「男は見かけじゃない…なんて言うが本当にそうなのか? 本当にそうだとしてもかっこいいほうがいいじゃん 男ですから!」って、船越英一郎(ふなこしえいいちろう)さんも言ってるし!

・・・・・・うん。

鯉のぼり型ちらし寿司でキャラ弁デビュー

というわけで、タケちゃんがこの日のためにシェイプアップに励んでいたので、しばらく我が家は夕ご飯が軽め。朝をメインの食事にしてきました。そこで、朝ごはんを初節句らしいプレートに。

こいのぼり ちらし寿司 初節句 鯉のぼり こどもの日 キャラ弁

チラシ寿司は、さやえんどうとエビでこいのぼりっぽく。目はゆで卵と海苔でつくりました。柏餅も忘れずに〜。

13take

お、キャラ弁デビュー!

お母さんっぽいでしょ。

14take

うんうん、お母さんっぽい!

陣羽織と兜で五月人形

そして、タケアコそれぞれの実家からいただいた掛け軸をバックに……。兜と陣羽織を身につけたこうちゃんと「ハイ、ポーズ!」

hiromasuke

初節句 陣羽織 兜 生後5ヶ月 5か月初節句 兜 陣羽織 男の子 こどもの日

ジージ、バーバのおかげで、我が家も初節句っぽくなったね。一生懸命選んでくれて、ありがとう〜!一生の宝物だね。アコも、お母さんっぽい!

ラストは、写真館ピノキオで

最後は、タケの兄家族&バーバといっしょに、写真館ピノキオ馬込店で写真撮影〜!

52

あれだけ「ジェケット着て行こう」と言っても、「ポロシャツで行く」と耳を貸さなかったけど……。ついつい袴を着ちゃったね。

08

こうちゃんが和装姿でかわいいので、ついつい〜。

スタジオ ピノキオ 写真館 初節句 衣装 コスプレ 生後5ヶ月 5か月

(実際のスタジオは写真撮影禁止なので、着替えの場面を。相撲のまわしをつけてみました)

タケちゃん、お父さんっぽい!

01

って、まだ写真ができあがってないので、写真館ピノキオのくだりはまた今度! ただ、改めてこうちゃんを中心に家族3人の姿をみると、タケもアコも「親」になった気がするね。

うんうん、今年の初節句はずいぶん、両家のジージ、バーバにお世話になったけど、私たちも少しずつ「親」になってきたね。

00

こうちゃんのおかげだね。タケも「かっこいいパパ」目指して、ひきつづきシェイプアップがんばります!なんてったって、「かっこいいほうがいいじゃん  男ですから!」

★きょうのこうちゃん 5ヶ月10日(5m10d)★

生後5ヶ月 5か月

ブログ村

こうちゃんの成長発達2

タグ: , , , , ↑上に戻る