0-05-02_生後5ヶ月の赤ちゃん!首すわりはまだですが…腹ばい運動から寝がえりに挑戦!_800

生後5ヶ月の赤ちゃん!首すわりはまだですが…腹ばい運動から寝がえりに挑戦!

5ヶ月と2日(5m2d)が経ちましたが、まだこうちゃんの首はすわっていません。

抱っこするとだいぶしっかりして、左右を向くようにはなったけど……。3〜4ヶ月健診でみてもらったように腕を前にひきあげても、まだ頭がついてこないね。おすわりしても、首がくにゃくにゃ安定しないし……。

よし、きょうも腹ばい運動だぞー。両腕は肩幅の広さにして前にだして。胸の下に枕をおいて、腕に力がはいるようにしよう。

腹ばい運動 首すわり 5か月 5ヶ月 5ヶ月

赤ちゃんって、反射作用で首をもちあげるらしいけど。でも、だいぶ首も腕もしっかりしてきたね。よし、がんばれ〜!


(上の画面から動画が見られない方は、引き続き下記の文章をごらんください)

こうちゃん、がんばれー。

あ、頭が重いせいか、左に体がよじれちゃった。支えたほうがよいかな。

5ヶ月 5ヶ月 5か月 赤ちゃん 首すわり 寝がえり 腹ばい運動

03

ううん、ちょっと見守ろう。がんばれ!こうちゃん!

よいしょ、よいしょ

あ、あ、ベッドから腕を離しちゃった! !

赤ちゃん 寝がえり 腹ばい 5ヶ月 5ヶ月

コロンッ

あはっ、寝がえりできたねー。

すこーしずつ、すこーしずつ。こうやってコツコツ積み重ねていけば、できたときの喜びもひとしおだね。

ねがえり、たのちーいっ

ブログ村

こうちゃんの成長発達2

タグ: , , ↑上に戻る