前置胎盤×帝王切開手術前!夫への遺言書

ninpu07手紙をわたす

あのね、こうちゃん。

前置胎盤の出産に向けた帝王切開手術って、出血や子宮摘出のリスクを伴うと知ったママは、その夜、眠れなかった。万が一、万が一のことがあったら……。そう思い、翌日に売店で便箋を調達し、タケちゃんに向けて遺言を書き留めました。

f:id:joseikinkun:20150224164254j:plain

1枚目は、タケちゃんとけんかしたり、事業がうまくいかなかったりという思い出話……。2枚目は、妊娠から出産までの経緯。そして3枚目から5枚目は、万が一のことがあったら、という話。

そのときは、タケちゃんにこう言い残そうと書き留めました。

万が一、私とこうちゃんが家に戻らず遠い世界へ行ってしまったら……

「しばらく喪に服してパートナーを見つけてください」

「じゃっかんの貯金は、私の実家やタケちゃんのお母さんとの食事に使ってください」

 

万が一、私だけが家に戻らなかったら……

「こうちゃんのママを早く見つけてください」

「じゃっかんの貯金は、こうちゃんに使ってください」

 

そして

「○○さんと△△さんに連絡してください」

「パソコンのIDは XXXです」

残ったものは、処分に困るし、「知らなかった」は不躾だからね。

この遺言書は、あとでたけちゃんと読んで捨ててしまいました。

次に書くときは、50年後、きっとこうちゃんにあてて書くことでしょう。
f:id:joseikinkun:20150302104159j:image

gif高齢出産×不妊治療×前置胎盤のハイリスク出産ママから息子への手紙

ブログ村

タグ: ↑上に戻る