1歳1ヶ月13日t

スカイツリーよりも東京タワーが好きなのは、なぜか

宮城で年末年始を過ごしたコレ芝ファミリーも、東京都港区芝に帰京して、すっかり日常に戻りました。やっぱり東京タワーを見ると、「あー、おうちに帰ってきたな」と思います。

タクシーに乗って日比谷通りを南へ進むと、右手に東京タワーが見えるのですが……。今回は、徳島出身という運転手さんとこんな会話を……。

新橋イラスト20

墨田区に住んでるけどねぇ、やっぱりお膝元でありながら、スカイツリーよりは東京タワーが好きですわ。たたずまいっていうのかなぁ。いや、徳島から上京してきたときに、東京のシンボルとして建ったばっかりだったから、 なんだか若いころを思い出すっていうか……。

63acokangeki

わかります、わかります。私もそう! 中学の修学旅行で、東京タワーに来たのを思い出します……。そのころの中学生って、普段は男子と女子があまり口を聞かなかったりするんだけど、このときばかりは、迷子にならないように互いに目配せしたりしてね……。あれから25年!人生のパートナーと、そして我が子と来られるなんて!感慨深い!

そう、我が家は毎年必ず、東京タワーのライトアップを見にくるのが恒例行事。そこで、今年も散歩にでかけました。

20160104084508 2

「2016」のライトアップに……20160104084545 2

増上寺を背に、江ちゃんを抱っこ!20160104084537 2今度は3人で!

14take感激

スカイツリーもきれいですよねぇ。だけど、我が家の思い出があるっていう点では、やっぱり東京タワーが好きなんだよね。

◆こうちゃんの月齢 1歳1ヶ月12日
◆こうちゃんがはじめて見たもの
 シャボン玉、水痘とはしかの予防接種
◆離乳食 肉じゃが、ほうれん草と豆腐のリゾット、餃子の中身など
◆「しんどさ」インタビュー 15人/100人
◆アコの心に響いた言葉「ナルシストなのではありません。自分を好きになるよう努力しているのです」

1歳1ヶ月13日


タグ: , , , ↑上に戻る