1歳1ヶ月16日t

子育てママが言われてうれしかったこの一言!

先日、江ちゃんの予防接種のため、病院で順番を待っていたときのこと……。
64 hanaaco

ダーダダダ、江ちゃんだーい好き!

白金イラスト4

ママ、「上手ですね」! 赤ちゃんが喜んでる!

64odorokuaco

あ、看護士さん! え、私のこと?

子どもに「かわいい」とか「おりこう」とほめてくれる人はいるけど、ママがほめられることってあんまりないのです。そんななか、不意にほめていただいたのでびっくり。同時に、うれしさがこみあげて、胸から額にかけてポポッと熱くなるようでした。

63acokangeki

うん、調子にのって、歌うぞー、踊るぞー!

ちなみに、「ほめ達」(一般社団法人ほめる達人協会)によると、「ほめる」とは、「相手の価値を発見して認める」ことなのだそうです。

[2016/1/8の記録]
◆こうちゃんの月齢 1歳1ヶ月15日
◆こうちゃんがはじめて見たもの
 カステラ、手の甲に書かれたニコちゃんマーク
◆離乳食 鶏ご飯、鮭おにぎり、キャベツとツナのとろとろ煮など
◆「しんどさ」インタビュー 15人/100人
◆アコの心に響いた言葉「停滞したら、小さいことをコツコツつづけていくのです」

1歳1ヶ月16日

タグ: , ↑上に戻る