1歳8ヶ月24日

1歳8か月、おしゃべりした38の言葉

04koh笑う0

アコがブログを更新していない間に、おいら、うんとおしゃべりできるようになったんだよ。メモしておくね。

アコ=アコ(アコだけ呼び捨てなのです。タケが「アコ」と呼んでいるためですね)
ママ=アコ
パパ=タケ
ジージ=おじいちゃん
バーバ=おばあちゃん
しぇんしぇ=先生

バッグ
クック=靴
て=手
め=目

めんめん=ラーメンやパスタなど
じゅっちゅ=ジュース

いち=1
に=2
シャン=3
シー=4
ご=5
ごっく=6
なー=7
キュー=9

バイバイ

ちっち=おしっこ

ないない=片付けること

あか=赤

あおー=青

しろ=白

えー=A
シー=C
キュー=Q
あーる=R
エス=S

わんわん=犬
にゃんにゃん=猫

ぴーぽー=パトカー
ブップ=車

キラキラ
あんぱん=アンパンマン
バイキン=バイキンマン

[2016/8/18の記録]
◆こうちゃんの月齢 1歳8ヶ月23日
◆こうちゃんがはじめて見たもの
パパが描いたわんわんの絵
◆ごはん 豚肉炒め、うどんなど
◆「しんどさ」インタビュー 61人/100人
◆アコの心に響いた言葉
「捨てにくいものから捨てる」

タグ: ↑上に戻る