1歳9ヶ月1日t

1歳6か月健診に行ってきた(1歳8か月時点)

63acokangeki

遅ればせながら、1歳6か月健診に行ってきました。保育園で小児科や歯科健診があるので、港区の健診はいかなくても良いかなと思って時期を逃していたのですが、2歳まで受けられるというので、近くの小児科でみていただきました。

P_20160824_094154

身長と体重は、平均的ということで。食べるものにムラがあって心配していましたが、すくすく成長している様子。他に、心臓や器官の音を聞いたり、おちんちんの発達などもみていただきましたが、いずれも問題なさそうとのこと。病院に着くなり、「アンパンマン」、「バイキンマン」と大きな声で話していたので、おしゃべりも順調です。

DSC00571いつの間にか、こうちゃんがママの手を引いて歩いています。こうして、親が引っ張ってもらっているんだなぁ。

091今日のこうちゃんひな形

↑上に戻る