ちっちゃくて丸いのがお好き!まだおっぱいから離れられません

こうちゃん、まもなく2歳です。子供というのは、なぜちっちゃくて丸いのが好きなんでしょう。ぶどう、飴玉、マーブルチョコレート、おはじき……。そして、おっぱいキャリアも2年目を迎えます。

こうちゃんのおっぱいの歴史はこちら。

赤ちゃんの両親が使う「おっぱい」の2つの意味

赤ちゃんの両親が使う「おっぱい」の2つの意味 ねぇ、ねぇ、タケちゃん。子どもができると、それまで使ってた言...

おっぱいたずねて90°左方向へ【生後3ヶ月の赤ちゃんの行動学】

おっぱいたずねて90°左方向へ【生後3ヶ月の赤ちゃんの行動学】 我が家は、ふたつのベッドをくつけて、こうちゃ...

授乳48手、車検型に大正琴(たいしょうごと)に涅槃仏(ねはんぶつ)!

授乳48手、車検型に大正琴(たいしょうごと)に涅槃仏(ねはんぶつ)! こうちゃん、まもなく4か月。もう7kgだ...

で、生後間もなくから、右胸だけで乗り切っています。

おかげで、右胸も小さくしぼんだとはいえ、まだまだ右は現役。左は役目もなく縮小を続け、妊娠前の状態に戻りました。

一方、当のこうちゃん。最近、利他的な仕草を見せるようになりました。パパにお菓子をあげたり、ママに布団をかけてくれたり……。自己愛丸出しのパパを、反面教師にしたのでしょうか…と思うくらい、他人へのふるまいが見られるようになっています。

で、そうしたこうちゃんの優しさを受けているのが、こやつ。左下の「左 胸子ちゃん」。2年間も、こうちゃんにほっぽらかしにされ、寂しい日々を過ごしてきました。

おっぱい 片方 胸 授乳 大きさ 左右 親子胸

が、そんな「左胸子」の存在に気づいたのか。最近は、「おっぱい、ちっちゃーい」と左胸をグリグリ触りながら、右のおっぱいを吸っています。

p_20161117_112443_1-1

これが、痛いのなんの……。もはや断乳をしたいのですが。

ままー、おっぱい、おいちい!

って、言われちゃうと、やめるにやめられないのです。

タグ: , ↑上に戻る