2%e6%ad%b31%e3%83%b6%e6%9c%8813%e6%97%a5t

「フレーベルこどもプラザ」文京区駒込に行ってきた!

アンパンマンシリーズでおなじみ、フレーベル館の子育て支援施設「フレーベルこどもプラザ」に行ってきました。文京区駒込近くの名所・六義園の真ん前にあります。

子育て支援施設の館内には、赤ちゃんやこどもたちがいっぱい。年間の利用料300円で、何度でも遊ぶことができます!なんてリーズナブル!

スペースはふたつに分かれていて、一方は、絵本コーナー、そしてもう一方は遊ぶコーナーです。絵本コーナーは、出版社が運営しているので、良書がたくさん。こうちゃんも目をらんらんさせて絵本を読んでいました。ちなみに、コーヒーやジュースを100円で飲むこともでき、親もカフェに来た気分でゆったり過ごせます。

received_1305642249529676_1_1

遊ぶコーナーは、大きなすべり台があったり、電車やキッチンおもちゃがあったり、こども用のボルダリングがあったり……。カラフルな施設で、気持ちもアップしていきます。

received_1305641936196374_1

すべり台にトライするこうちゃん、それを見守るアコ、自ら遊び出すタケ。我が家の関係図がそのまま写し出されました……。また、遊びに来ようね。

タグ: , ↑上に戻る