2%e6%ad%b31%e3%83%b6%e6%9c%8815%e6%97%a5t
「おっぱい、ほしい!」を公言する臨界点!

こうちゃん、数々のおっぱい伝説を残してきましたが……。

赤ちゃんの両親が使う「おっぱい」の2つの意味

赤ちゃんの両親が使う「おっぱい」の2つの意味 ねぇ、ねぇ、タケちゃん。子どもができると、それまで使ってた言...

おっぱいたずねて90°左方向へ【生後3ヶ月の赤ちゃんの行動学】

おっぱいたずねて90°左方向へ【生後3ヶ月の赤ちゃんの行動学】 我が家は、ふたつのベッドをくつけて、こうちゃ...

授乳48手、車検型に大正琴(たいしょうごと)に涅槃仏(ねはんぶつ)!

授乳48手、車検型に大正琴(たいしょうごと)に涅槃仏(ねはんぶつ)! こうちゃん、まもなく4か月。もう7kgだ...

まだまだ、おっぱい現役です! さて、最近のこうちゃん。2歳になり、赤ちゃんっぽさは消え、肉と炭水化物をこよなく愛し、体格はどっしりして、「おっぱい、ちっちゃい」などと二語文もペラペラ喋るようになりました。

ですが、まだ、おっぱいへご執心です!

この2歳児がおっぱいをこよなく愛するということが、どういうことかというと……。

時と場所をわきまえない「エド・はるみ」が出現するということです。

edoharumi

人前で堂々と「おっぱい」と声を大にして言っているのは、エド・はるみとこうちゃんをはじめとする2歳児おっぱい星人くらいでしょう。

04koh笑う0

おっぱい、ほしい!

言葉を習得しない「赤ちゃん期」では、おっぱいが飲みたいときには泣いたり、微かな声で「ぺいぺい」などと伝えていました。これが、「おっぱい」と明確に話せるようになる頃には、だいたい、卒乳を迎えます。

2016-12-09-10-46-38

つまり、一般的な卒乳期を過ぎてなお、授乳をしている2歳児は、要望として「おっぱい」と公言します。ですが、まだ理性や社会性の未熟な時期なので、電車の中でも公道でも、おっきな声で

「おっぱい、ほしい」

「おっぱい、美味しい」

と叫んでしまうのです。

これが、理性や社会性を獲得する頃になると、当然のことながら他人の前で「おっぱい」と公言することに恥じるようになります。なので、男の子が「おっぱい、欲しい」と堂々と言い、周りが微笑ましく見守ってくれるのは、わずかな期間と言えます。

ちなみに、先日は電車の中で「おっぱい、欲しい」と叫び、端に座っていた初老の女性が、隣の席に案内してくれ、自らの膝掛けで目隠しをしてくれました。

長くなりましたが、いつしか、場をわきまえて言葉を選ぶようになる日まで、声を大に叫んでくれ!

 

タグ: ↑上に戻る