2歳1ヶ月24日2t

東京クルーズで運河を遠足!

received_1258082724272562

ふふふ、ここはどこでしょう?

2017-01-17 15.22.31

この日、私たちは、日の出桟橋から浅草へ、船で向かいました。ゆったり、40分の海の旅です。(日の出桟橋 12:30発 浅草行き)

himiko

旅の発端は、船に興味を持ったこうちゃんに、以前買った「チョロQ」に乗せてあげたいと思ったこと。この船「ヒミコ」は、「銀河鉄道999」の原作者・松本零士氏のデザインによるもの。

P_20170115_130203_BF

全面ガラス張りで、空も海(運河)も見渡す限りです。鉄郎のアナウンスで、気分も銀河鉄道999です。ちなみに、船内は持ち込みOKなので、お菓子やらビールを飲んで宴会だー!

received_1258089364271898

名残惜しいけど、40分ほどで浅草に到着! 浅草寺を拝んでから、電車で帰りました。バイバイ、浅草、また来るね!

 

タグ: ↑上に戻る