4/19(木)子どもと親の「好き」を生きるあり方〜Denmarkと芝で育む子育てコミュニティ

今回は、イベントのお知らせです。
どなたでも、どうぞ!

デンマークで、「主体的に生きる」という考え方を尊重し、「ひとは多様である」という価値観が根付いているのはなぜでしょう? デンマークを視察で訪れた宮下千峰さんに、森のようちえんや義務教育に当たるフォルケスコーレの事例をお聞きしていきます。「子供」と「親」にとって心地よい生き方とは何か、一緒に考えていきましょう。

▶︎概要
主催:ご近所ラボ新橋
日時:4月19日(木)10:00〜11:30
場所:きらきらプラザ新橋4F
参加費:資料代 500円
定員:40人(定員を超えた場合、立ち見になる場合もあります)

▶︎ゲスト 宮下千峰(みやした ちほ)さん
PLAYFUL代表
LIFE DESIGN TEACHER.
2020年 ヒミツキチ森学園設立準備団体代表。
原点は子どもの頃の秘密基地。
デンマークで感じた衝撃的な人間のしあわせのマインドを一人でも多くの人に伝えて一緒に共創していく活動をしている。

▶︎企画・進行
廣升敦子(アコ)
ご近所イノベーション学校事務局・ご近所イノベータ養成講座1期生。ご近所ラボ新橋にて、子育てや命をテーマに映画上映や対話を楽しむ「アコラボ」、お豆料理を囲んで対話をする「まめラボ」を運営。今回のイベントは、「しまね×東京 のびのび子育てカフェ」につづく第二弾。3歳男児の母。

▶︎申し込み
gokinjo.inovation@gmail.com(廣升)まで

↑上に戻る