0-03-18_赤ちゃん肌なんてウソ!? こうちゃん、乾燥ケア_800

赤ちゃん肌なんてウソ!? こうちゃん、乾燥ケア

ねぇねぇ、タケちゃん。よく化粧水とか乳液のキャッチコピーで「赤ちゃん肌」なんて書いてあるけど、全然、こうちゃんのお肌、もちもちしてないよねー

08

うーん、どちらかというと……。

aco57

ガサガサ!おでこは脂漏性湿疹でベタついてるのに、ほっぺたなんてかさついてるよ。

写真 2

01

デリケートなんだね。そうだよね、こんなめまぐるしいスピードで細胞分裂をしてたら、肌の保湿も追いつかないかもねぇ。

53

…ということで、いま、朝とお風呂上がりの一日2回、お肌ケアをしています。 おでこから頭皮にかけての脂漏性湿疹は、オイルとシャンプーでケアするとして……。ほっぺたや口のまわりの乾燥は、保湿剤でケアします。もちろん、おっぱいを適量飲むことや、湿度を50%くらいに保つことも大事です。

_20150314_115705

50

そうして安全をみて、皮膚科で処方してもらった保湿剤と、さらに弱いステロイド剤のキンダベートを塗ります。ここで、皮膚科から注意を受けたのは、ティッシュペーパーを肌につけたときに、べったりして落ちないくらい、たくさん塗ることだそうです。なので、ベタベタベタベタ。

写真

05

あ、喜んでるね。

55

かゆみがとれたのかも!

06

かわいい〜、ちゅぱちゅぱ!ペロペロ、ちゅっちゅ!


58aco

薬塗ったから、なめちゃだめー!

ブログ村

体の悩み編

タグ: , , ↑上に戻る