0-04-18_首すわりに向けて、赤ちゃんのうつぶせトレーニング!_800

首すわりに向けて、赤ちゃんのうつぶせトレーニング!

うー、うー、うーん……

どうした? アコ!?

こうちゃん、4ヶ月をすぎたというのに、首がまだ座らないよ〜。お友だちの赤ちゃんはもうしっかり首がすわってるのに〜。

最近、うつぶせしてないでしょ。

うぐぐ、なんだか、こうちゃんが苦しんでるのをみるとかわいそうで……。でも、もう悠長なことは言ってられないね。心を鬼にしてうつぶせトレーニング再開します!

……というわけで、ベッドのうえでうつぶせに……。平面にそのままうつぶせにすると、まったく腕に力が入らないようなので、胸の下に枕をおき、少し上半身を起こしやすくします。

1赤ちゃん 首 すわらない すわる うつぶせ 4ヶ月 3ヶ月 5ヶ月

ふがふが

がんばれ、こうちゃん!

21赤ちゃん 首 すわらない すわる うつぶせ 4ヶ月 3ヶ月 5ヶ月

ふがふが、ふひぇ〜

がんばれ、がんばれ〜、こうちゃん!

3赤ちゃん 首 すわらない すわる うつぶせ 4ヶ月 3ヶ月 5ヶ月

うんぎゅぎゅぎゅ

53

顔を持ち上げられた!

41赤ちゃん 首 すわらない すわる うつぶせ 4ヶ月 3ヶ月 5ヶ月

う〜〜〜〜んっ

 


03

こうちゃん、上手!起き上がれたね〜。

この調子、この調子、明日もトレーニングよ〜!

115

あせらない、あせらない、しゅこしずつ、しゅこしずつ、ねぇ。

ブログ村

こうちゃんの成長発達2

タグ: , , ↑上に戻る