0-04-27_こうちゃんのおちんちん〜洗い方編〜_800

こうちゃんのおちんちん〜洗い方編〜

自分の体のことはよく知っているつもりでも、息子の体のことはよくわからない。とくに、おちんちん! 拭き方は産後入院しているときに助産師さんに聞いたけど……。沐浴が終わって同じ浴槽に入っているいま、このまま我流でただただ石鹸つけて洗っているだけでいいのかなぁ。
タケちゃんは、どうやって洗ってた?

子どもの頃のことは、覚えてないよぉ。(おぼえてても、ネットじゃ言えないよなぁぁ)

 

そんななか、助産師さんが教えてくれました! いままでとおり石鹸で洗ってから、そのままお湯をかけるだけでなく……。表面の皮をちょっと付け根のほうにずらして、先のほうにシャワーの水を弱めにあててあげるそうです。赤ちゃんは包茎なので、こうやって皮と亀頭部の間をきれいにしてあげると炎症をおこしにくいんだって。そして、急いでオムツをつけず、よーく乾かしてから。

おちんちん 洗い方 男の子 赤ちゃん お風呂 チンチン

 

きゃっきゃっきゃっきゃ。ぴゅっ!

あ、おしっこが! こんなやりとりもあと1〜2年と思うと、愛おしいよ〜。

ブログ村

体の悩み編

タグ: , , , ↑上に戻る