0-04-30_イクメンの道は一日にしてならず〜赤ちゃんの夜泣き編〜_800

イクメンの道は一日にしてならず〜赤ちゃんの夜泣き編〜

15take

全国のイクメンのみなさん!質問です。
赤ちゃんが夜泣きするとき……
いっしょに起きますか それとも、
起きずに寝続けますか

 

タケは、こうちゃんの夜泣きをアコに任せ、耳栓をして寝ています。

夫 赤ちゃん 夜泣き 耳栓 起きる

これを「ひどーい」という人もいるかもしれません。たしかに、こうちゃんが新生児のころは、「夜泣きの間、いっしょに過ごそう」とアコに付き添い起きていました。

でも、結局アコがおっぱいをあげたりオムツを替えるのを見守るだけ。なんとか、アコの肩をぽんぽんと叩いて「おつかれさま」と声をかけることくらいしかできません。当初は、妻の苦労を夫も分かち合うのが一番と思ったからです。

でも、いまの我が家にとっては、タケにしか担えない大事な使命があります。アコとこうちゃんが安心して生活できるよう、きちんとお金を稼ぐことです。だから、耳栓をして朝までちゃんと寝て……、きもちよく仕事にでるようにしています。

……というわけで、耳栓をしています。一時期は、こんな記事【赤ん坊の泣き声にも耐えうる防音性能 ぼくの考えた最強の耳栓組み合わせを教えましょう】 を読んで、耳栓プラスイヤーマフなんてどうよ?

027039

11take

って思ったりしましたが、耳栓をしてることに、多少の申し訳なさもあり……。イヤーマフをして寝ているパパの姿をみたら、こうちゃん悲しむかなぁぁと思ってやめました。

 

うんうん、役割が違うだけで、こうちゃんを愛してることには変わらない!

たけちゃんをおこすくらい、おっきなこえでないてやるー

↓夫婦でブログを頑張る励みになります。お手数ですが、ぜひポチッと押して応援ください!(タケ)

ブログ村

泣く笑うしゃべる編

タグ: , , ↑上に戻る