0-05-15_【実録】生後5ヶ月の赤ちゃん、寝返って腹ばい5連続!_800

【実録】生後5ヶ月赤ちゃん、寝返って腹ばい5連続!

きょう5月10日は、母の日ですね。世の中のお母さんって、ほんとに偉大! つくづく、そう思うようになりました。

59aco

うー、眠い。こうちゃん、夜中まで腹ばいで遊んでたと思ったら、寝返って腹ばいして戻れなくなって……。そして、泣くー。ベッドと壁の少しのすき間に腕や頭をはさんでもだえてたり……。それにおっぱいも加わって。こうちゃんの寝てる体勢気にしながらのうたた寝状態だから、眠いよー。

16taketajirogu

タケは、アコの「ひゃー」って驚く声で目を覚ましちゃうよ。

ごめん、ごめん。目を覚ましたら、うつぶせで悶えてたから、びっくりしちゃって……。ふぁ?。あくびが止まらない。

11take

一度、朝までぐっすり寝たいねぇ。ただ、こうちゃんにとっては大事なプロセスだから、なんとか合間に昼寝して見守ろう。

60aco

あ、また朝から元気に「コロンコロン」! おもしろいことを見つけたら、昼夜問わずのめり込むとこ、タケちゃんにそっくり! あ、がんばれー。

 

腹ばい 5ヶ月 うつぶせ 寝がえり 赤ちゃん
上手! こうちゃん、じょうずだね。そうそう、腕を胸のほうに引き寄せて……。ひじをしっかり床に。そして、頭を上にもちあげて……。

赤ちゃん 寝がえり 転がる 腹ばい 5ヶ月
あらら、コテ~ン

13take

お、また起き上がった。

64 hanaaco

と、思ったら、コテーン!……この動きが、脳の発達や背筋や腹筋を鍛えるんだって。こうちゃんの「できた!」が、またひとつ増えたね。

104koh

こうちゃん、レベルあっぷ!

うんのよさが 4ポイント あがった!
かしこさが 4ポイント あがった!
さいだいHPが 106ポイント あがった!

5ヶ月15日

こうちゃんの成長発達2

タグ: , , ↑上に戻る