0-05-24_パパとママ、赤ちゃんは両親のどっちに似てる?_800

パパとママ、赤ちゃんは両親のどっちに似てる?

103koh

おいら、こうちゃん。

おいらがうまれてから あそびにきてくれたひとは いっつも こうきく。
ぱぱとまま どっちににてる?

111koh

うーん むずかしい しつもんだじょ

まま いわく
「め」は ままに にてて
「かみのけのくせ」は ぱぱに にてるらしい

ぱぱは「えー、かみのけ? もっとにてるとこない?」
って かなしいかおをしてる

takeo

うーん どこが ぱぱににてるかな

kohchanquest

「KOH CHAN QUEST」になって ぱぱににてるとこ さがしにいこう〜

どれどれ かがみをみて……

(Youtube動画「赤ちゃん、鏡に映る自分の顔を見て爆笑」)

赤ちゃん ノンキャラ良品シリーズ 5分はもちます ゴハンまで ミラー 鏡 球体 ヘン顔 

(右のおもちゃは、ノンキャラ良品シリーズ 5分はもちます ゴハンまで

あ、みーつけた!

107koh

ぱぱ
オマタにある ちんちろちんってしたの
ままには にてなくって ぱぱにそっくりだよ

あれ また ぱぱが さえないかおしてる
そんな ものたりないって かおしないで

あ、じゃーね、それじゃーね
むかいおちゃむ よりは ぱぱににてるよ
あれー まだ 「ふまん」なかおしてるー

111koh

じゃあ なんていえばいいのかな
「どっちににてる?」
は むずかしい しつもんだ

▼大人言葉への翻訳▼
おいら、こうちゃん。

おいらが産まれてから 遊びにきてくれた人は いっつも こう聞く。
「パパとママ、どっちに似てる?」

うーん、難しい質問!

ママいわく
「目」はママに似てて
「髪の毛の生え癖」はパパに似ているらしい
パパは、「えー、髪の毛? もっと似てるとこない?」って
悲しい顔をしている。

うーん どこが パパに似てるかな

「KOH CHAN QUEST(コーチャンクエスト)」になって パパに似てるとこ 探しにいこう〜
どれどれ 鏡をみて……

パパ
オマタにある おちんちんは
ママには 似てなくって パパにそっくりだよ

あれ また パパが 冴えない顔してる
そんな 物足りないって 顔しないで

あ、じゃーね、それじゃーね
向井理(むかいおさむ) よりは パパに似てるよ
あれー まだ 「不満」な顔してるー

じゃあ なんて言えばいいのかな
赤ちゃんが「どっちに似てる?」
は 難しい質問だ

5ヶ月24日

ゆるゆる育児編

タグ: , , , , ↑上に戻る