0-06-17_6ヶ月赤ちゃん、歯ぐずりがはじまった!夜泣きもこのせい!?_800

6ヶ月赤ちゃん、歯ぐずりがはじまった!夜泣きもこのせい!?

101koh

ガシガシガシ……、なめなめなめ……。

赤ちゃん 6ヶ月 歯ぐずり かむ 歯がため

江ちゃん、最近いっつも何かを口に入れてるよね。自分の肌着の胸元をひっぱって口に突っ込んだり、アコの脱ぎ捨てのパジャマを噛んだり……。

これって、もしかして「歯ぐずり」かも!?

「歯ぐずり」?

歯が生えはじめるときって、歯茎がかゆくなるんだって。だから、何かを口につっこんでかいてるみたい。

そうなんだ、たしかに、口を開くとはぐきのあたりに「何か」あるね。

うん、「何か」、白いのがみえるよね。

その「何か」って……。だよね。

うん、それ以外ないよね……。……で、この時期はかゆみのあまり、夜泣きもあるんだって。だから、最近夜にバタバタしてたのねぇ。

キッシッシッシー、あー、かいかいかいーよー

6ヶ月17日

こうちゃんの成長発達2

タグ: , , ↑上に戻る