0-06-25_赤ちゃんのIT(スマホ・タブレット)利用は「アリ」だと思いますか?!byアコラボ!_800

赤ちゃんのIT(スマホ・タブレット)利用は「アリ」だと思いますか?!byアコラボ!

いままでは、ぼーっと宙をあおいでいた江(こう)ちゃんですが……。

赤ちゃん 寝がえり 転がる 腹ばい 5ヶ月

103koh

らんらん、らんらん!

赤ちゃん パパ イクメン 息子 スマホ スマートフォン iPhone

iPhoneやiPadでYouTubeの映像をみると、目がランランしてきます。とくに、「ふかふかかふか」がお気に入り!最近では、ママの真似をして、スクロールもしちゃうんです!

 

10爆笑白衣

私もガジェットや映像は好きだけど……。タケちゃんに似すぎると先恐ろしいね〜。オフィスの机の上、デイトレーダーみたいだもんねぇ。

デイトレーダ モニタ ディスプレイ オフィス 税理士事務所

アコラボ04t解決

もはや、IT機器といっても、うちらが子どもの頃の「手紙」や「本」と同じ役割、いやそれ以上の効果をもたらすツールだからね。江ちゃんがこれから成長していく先は、IT端末や通信回線が日常生活のほとんどに組み込まれていて、ITだとかアナログだとか、そんな話題もでなくなるよ。きっと。

アコラボ06a納得

たしかに、そうだよねぇ。それで、タケちゃんは、江ちゃんがいくつになったらスマホとかのインターネット端末を与えようと思う?

アコラボ02t感心

江ちゃんが「使いたい」と思ったら、積極的に与えてよいと思うよ。インターネットならではのトラブルや目への影響は否めないけど、いずれは付き合っていくツール。それ以上に、興味が広がって人生を豊かにしてくれると思うからね。

アコラボ04a調べる

そうねぇ。ITツールを上手に使うセンスと知識を鍛えながら、このインターネットの大海をじゃぶじゃぶ泳いでほしいなぁ!

ところで、みなさんは、いかがですか? ぜひ、下記のアンケート「赤ちゃんのIT利用、どう思いますか #01 アコラボアンケート」にご協力ください!
◆アンケート結果「赤ちゃんにいつスマホを与えるか結果発表」はこちら◆

アコラボアンケート#01

ありがとうございました!お時間のある方は、下記のバナーもぽちっとお願いします!

6ヶ月25日

アコタケの育児奮闘記1

タグ: , ↑上に戻る