0-07-15_離乳食、手間なくおいしい、コレ芝グランプリ!ベスト3!_800

離乳食、手間なくおいしい、コレ芝グランプリ!ベスト3!

ままー りにゅうしょく おいちい!

離乳食,赤ちゃん,7ヶ月

そーぉ? これ、生協の冷凍だけどね……。

まま、そこは「ありがとう。おいしいでしょ」っていえばいいのにぃ。

根がマジメなもんで……。

……というわけで、江ちゃんが1日2回、離乳食を食べるようになり、食材の幅も広がりました。気がつくと、1日5回も台所に立って、切ったり擦ったり混ぜたり……。毎日、イチから作るのは、結構しんどいですねぇ。そこで、ときには、日本が誇る食品メーカーさんの研究成果に頼ります!

いま、助かっている離乳食、ベスト3はこちら!

第3位 野菜フレーク&スープ(和光堂&meijiの離乳食)

和光堂ベビーフード&明治ベビーフード「赤ちゃん村」のフレーク! お湯で伸ばすだけで使えて、そのままでもおかゆにかけても、他の食材とまぜてもOK! 常温保存できるので、旅行の際にも大活躍でした。

和光堂ベビーフード,meiji,離乳食,フレーク

第2位 小分けの冷凍魚

生協の冷凍されたお魚は、骨も抜いてあるし、小さい切り身なので扱いやすい! しらすも小分けなので、少しずつ取り出して使っています。

生協しらす干し赤尾離乳食

第1位 冷凍のうらごし野菜ペースト

そして、生協のうらごし野菜ペースト! 製氷皿から取り出すように、小分けされた冷凍うらごし野菜のブロックを少しずつ使えます。レンジでチンするだけで使えるほか、おかゆにまぜたり……。野菜を切ったり擦ったりする手間が省けるだけで、こーんなに楽!

うらごし野菜にんじん生協

今回は、タケの出番がなーい!

きょうは、ぱぱとままがであった きねんび なのにねぇー

7ヶ月15日

こうちゃんの成長発達2

タグ: , , , ↑上に戻る