0-08-14_8ヶ月、離乳食の手づかみ&遊び食べが止まらない!_800

8ヶ月、離乳食の手づかみ&遊び食べが止まらない!

8ヶ月となり、二回食もだいぶ定着してきました。もうそろそろ三回食かな……というところ。ですが!!!!
この「遊び食べ」が日に3回もあるなんて!!!! ? ?想像しただけで、ぐったり?!スイングやバンボに固定されるのを嫌がる江(こう)ちゃん。汚しても大丈夫なように、床にタオルをしいて、ヨレヨレのTシャツを着たアコの膝の上へお座り。はーい、あーん!

12kohなめる

にぎっ(スプーンを奪って自分の口へ)

おもちゃ、おもちゃー、ぺろーん

離乳食,8ヶ月,二回食

08koh不機嫌

スプーン、ぽいっ。

離乳食,二回食,8ヶ月,8ヶ月,散らかす1

スタイをあぐあぐ……

離乳食,二回食,8ヶ月,8ヶ月,散らかす2

べろべろ、はむはむ

江ちゃん、遊びに夢中で、もうこっちを見てくれない……。ううう、半分も食べてないよ……。

05kohブリッジ

さーて、ごはんのつぎは、おっぱい、おっぱい

今日も途中で飽きて食べなくなったお粥やら、床に落ちた野菜ペーストは、悲しくもゴミ箱行き……。

その後、アコは「離乳食」+「辛い」とインターネットで検索。8ヶ月の赤ちゃんをもつママが同じような経験をしていると知って、ホッとしたのであります。たしかに、おっぱいから離乳食に進んで、やることもうまくいかないことも一気に増えたよね……この時期はパニックになるはずだわー。すくすく大きくなってるから、わたし、きっと間違ってない! そろそろ3回食にしましょうか……王子様!

khoしがみつく

りにゅうしょく ふえても おっぱい いっぱいのむじょー

んがっ(アコは、授乳痩せで、やつれ気味なのでありました……)

8ヶ月14日

こうちゃんの成長発達2

タグ: , , ↑上に戻る