0-08-28_東京都港区のシティプロモーション「とっておきの港区」!_800

東京都港区のシティプロモーション「とっておきの港区」!

タケちゃん、タケちゃん! 届いたよー。港区のシティプロモーションの冊子「とっておきの港区」!

毎日、「港区」を冠したブログを書き、港区のCM大賞を受賞し…… 生まれも育ちも港区外の「新参者」(タケは品川区出身、アコは宮城県栗原市出身)ながら、結婚を機にここに根をおろし、港区を愛してきた! その思いが、ようやく港区に届いたーーーー!

(余談ですが、港区の非公認ゆるキャラなども作っています

とっておきの港区,シティプロモーション

この「とっておきの港区」は、アンダーズ東京やホテルオークラなど、港区の名だたるホテルに置かれ、国内外からの利用客の方に「あー、港区って住みやすい」という魅力を伝えるプロモーションツールなのです!

港区シティプロモーション

わわわ、ニコンの牛田社長とも同じページに!

とっておきの港区2015秋

そうそう、私たちは落語「芝浜」のような夫婦でいたいね……と、その舞台になった港区の地に暮らしているのです。インタビューを受けて改めて、この港区のよさを再確認したよ。

この港区は、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの会場(お台場海浜公園がトライアスロン競技会場)になるほか、ホテルやお店にもどんどん人が集まる! 注目が集まる! ってことで、かつて江ちゃんがこの世にお目見えしない時期から、”勝手区民代表”として、ゆるキャラたちとともに港区を世界にPRしていこうと試行錯誤をつづけてきました。(→その取り組みのプロセスについて、株式会社イノーバの方が、取り上げてくださいました「コレ芝-tokyo-プロジェクト」

60aco

東京駅近くに大きなビルを構えるベンチャーキャピタルに、ふたりでお伺いをたてて「ぜひ、投資を!」とプレゼンしにいったこともあったね。キレッキレのイケメンマネージャーに「何がやりたいの?」とコテンパンに言われながらも、「いや、これでもか」「この企画はどう?」と諦めずに改良を加え……。いまにいたるまで月日は経っちゃった。まだ、ピヨピヨの企画だったのに、勢いと希望だけはいっちょまえだったね。

いまもまだ、この企画は絶賛進行中だよ! 江ちゃんが生まれて、ゆるキャラが江ちゃんに追いやられつつあるけど……。それでも、「この土地がとーっても好き!みんなも来てよ」という思いは、ゆるぎない。土地っていうのは、自分の生きてきた思い出とか交友関係とか息遣いとかがすべて記録されていく場所だからね。だから、港区っていうのは、タケにとってはアコと江ちゃんとほぼイコール。好きなものは、みんなに伝えたい! で、で、で! 2020年のオリンピック・パラリンピックには、世界中から、「Oh! アナタタチガコレシバファミリーデスカ!」と呼び声がかかるように!

64-hanaaco2

江ちゃんはその年、6歳かぁ。聖火ランナーかなぁ。

うんうん、渡辺謙からバトンをもらうよ。きっと!

……という希望を夜な夜な、東京タワーのふもとで語っている夫婦なのでありました。

8ヶ月28日
アコタケの育児奮闘記1

本日はみなさんに嬉しい報告があります だねーーーー だねーーーー なななななんと港区と新宿区のケーブルテレビ【JC...

東京都港区のシティプロモーション「とっておきの港区」!

東京都港区のシティプロモーション「とっておきの港区」! タケちゃん、タケちゃん! 届いたよー。港区のシティプロ...

港区から1歳のバースデープレゼント

港区から1歳のバースデープレゼント ねぇねぇ、タケちゃん、見てー。少し早いけど、港区から「誕生記念のお祝い」と...

自称・港区親善大使レポートによる「MINATOハッピーパスポート」

自称・港区親善大使レポートによる「MINATOハッピーパスポート」 ねぇねぇ、タケちゃん。港区がランチパスポー...

1日保育園体験!港区立神明保育園(浜松町・大門)

1日保育園体験!港区立神明保育園(浜松町・大門) そろそろ江ちゃんも1歳、そして、そろそろアコも本格的に仕事復帰へ...

タグ: , , , ↑上に戻る