0-10-02_【10/3イベント】ママの社会復帰&コワーキングを創るには!?_800

【10/3イベント】ママの社会復帰&コワーキングを創るには!?

take3

アコ、この前見学してきたコワーキングスペース、どうだった?

aco smile

Hatch Cowork +KIDsさんね! 女性だけではなく男性も、外国の方も含む起業家のインキュベーションスペースに託児所が併設されていて……。とてもエネルギーに溢れてたよ! 漠然と「ママ」を集めたコワーキングスペースを作りたいとイメージしていたけど、もうちょっと、ターゲットとその場で生み出したいアウトプットを明確にしないと……(アコが不惑の40歳までに実現したいこと

……と、そう思っていた矢先、モデルケースとなる事例に出会うことができました! 信州・上田の「HanaLab.UNNO」!10月3日に、新橋まで来てくださるんだって! で、私がそのキーノートセッション「上田発新しい子育てママのはたらき方」でコーディネータをすることに! ぜひ、このブログをお読みの方、遊びにいらしてください! 講演のセッションだけでなく、お酒を交えた席や天然酵母のサンドイッチをいただくランチ会、朝ごはん会などもあります。なんてったって24時間、ぶっ通しでイベントやってるので〜。

24時間トークカフェ 信州・上田!

地方にある、まちづくり先端事例と美味しい食材とおもしろい人々を「東京・芝地区」でまるまる再現!これからの社会について語りあかし・食べあかす24時間。信州・上田がテーマです! 朝ごはんやランチ、居酒屋トークは事前予約制なので、ご近所イノベーション学校ホームページからお申し込みください!

10月2〜3日、東京・港区新橋界隈で!

10月2日18:00からのウェルカムセッションは、江ちゃんがときどき訪れる乳幼児一時預かり施設「あっぴぃ新橋」が入っているきらきらプラザ新橋1Fでスタート! 信州の地酒や地ビールがいただけますよ!

IMG_20150723_140450

この看板が目印だよ〜

結婚や出産が働く場を狭めるのはもったいない!

aco01cry

ううう〜。すごく共感するー! ママたちも一歩社会にでれば、企業戦士でお互いに牽制しあったり、キャリアを失わないように、子供がいないかのように振舞って仕事をしていく……という思い込みにとらわれてるけど……。でも、でも、本来、働くのは会社やマクロ経済のためじゃなくって、自分や家族のためでしょ。自分や家族を軸に、「子ども」と「働く」を引き寄せられたら! もう、これは何かの縁! あー、3日が楽しみだー!

名称未設定

……というわけで、ぜひ、皆さんお越しください!

10ヶ月2日

アコタケの育児奮闘記1

タグ: , ↑上に戻る