トイカツ道場とGAJARA

トイカツ道場とプライベートジムGAJARA!どっちにするか悩んだ話 前編

06照れる大
タケです。先週は、毎日通っているトイカツ道場系のフィットネスジムについて、『ファイティングラボ田町に夢中な5つの理由』と紹介しました

が!遡ること約一ヶ月前!!!

ライザップ系プライベートジムに通おうか!?

ダイエットを決意した時、トイカツ道場と共に、最近何かと話題の「結果にコミットする!」でおなじみの……「RIZAP(ライザップ)」系プライベートジムも、候補にあがっていました。

ダウンロード (1)

※RIZAPのホームページより写真をお借りしました。

02ガッツポーズ大お高いけど『清水の舞台から飛び降りてみっかなぁ』的な感じで

14やってみよう大まぁでも、結局は、トイカツ道場にしたわけなんです!なんせ庶民ですからね!!!

いまは、トイカツ道場に決めたことに大満足なんですけど、プライベートジムも結構いいんでない? と…

 

結構迷ったんですよ!トイカツにするかプライベートジムにするか!!そんな話の今回は前編であります。ハイ!

 プライベートジム「GAJARA(ガジャーラ)」の強み

まず、プライベートジムってRIZAP以外にもあるのかなぁ?と調べたら結構あるんですね。……値段もコンセプトもさまざま。そんな中で、候補に上がったのが、GAJARA(ガジャーラ)というプライベートジム

スクリーンショット 2015-08-09 17.24.08

理由は、まだ店舗が六本木だけということ。

プライベートジムって、結局はトレーナーの質が全てなんですよね。多分…

だから、店舗を急拡大している「RIZAP」は、おそらくトレーナーの質にもばらつきがあるのでは……。どんなに声高らかに、研修に力入れているとか言っても…

15感激大あと、お!と思ったのがガジャーラの価格。1店舗しかないわかだから知名度もないのに、値段はRIZAPと同等で結構強気! ……そこが、ちょっと気になった。

ガジャーラ

『プライベートジム 比較サイト』より画像をお借りしました

プライベートジムだけど手頃な他に比べてリーズナブルなところもなしなんです。プライベートジムはリーズナブルと言ったって所詮普通のフィットネスジムより高いわけですから、そこ中途半端にケチって、ヘボトレーナーにあたってしまったら元も子もないと…

02ガッツポーズ大

どんな、業界やサービスでもまず基本となるのは、知名度が一番高いRIZAPの値段。マーケットリーダーはあくまでRIZAPですからね。

そのライザップと差別化するのは値段か、サービスかってなるわけで『GAJARAは価格以外で差別化できる強みがあるはずだ!』と、それはなんだろうと思ったんです。

そして、GAJARAは、サービスに自信あるんじゃ?

そう思ったのは、有料の体験レッスンがあるので……。

ガジャーラ問い合わせ自分が調べた限りでは、有料の体験レッスンをしていたのはGAJARAだけ(2015年7月)。他のジムには、無料のカウンセリングはあっても、体験トレーニングはなかった。個人的には、この類の体験レッスンやカウンセリングは、有料な方がいいんです。一部のサービスのみ無料でかじったとしても、真のサービス内容がわからない。

体験レッスンでトレーニング&ダイエット食

17好感触大

ってことで、期待値全開で、体験レッスン行ってきたんです。六本木のGAJARA(ガジャーラ)へ

ガジャーラ外観

ちょっと横道にそれますけど、この日の午前中は、トイカツ道場系ファイティングラボ田町を見学し、そのあと午後にGAJARAとハシゴしたんです。

前回も書きましたけど、ファイティングラボ田町はホームページに出ているようなモデルさん的な女性はいらっしゃらず、いたのはファイティングラボ田町の番頭さん?の平丸さんでした!

平丸さん

10顔を出す大

本題にもどります。

ガジャーラのレビューですが… 体験トレーニングに夢中で、写真を全然撮ってこなかったんです。ごめんなさい。なので、自分の思いと同じようなレビューがないかと思ったら、ありました。ありました。【ガジャーラ レビュー】と検索したら1番目に こちら【ガジャーラ体験レポ!http://www.learnitin5.org/ このレビューに少しだけ、補足しておくとレビューの通り、すごく好印象。違うのは、内観。ここ数ヶ月で店舗が移転したらしいですこのレビューは移転前。自分は移転後。あと、レビューだと、無料体験となってますが今は有料です。3,000円!多分無料体験だと冷やかしが多かったんだと思います。

あと、当日はGAJARAのホームページにも出ている、サッカー日本代表・長友似の磯井さんスクリーンショット 2015-08-09 18.07.05

栄養管理士の栗田さんが気持よく対応してくれてました。

スクリーンショット 2015-08-09 18.06.54

15感激大

体験トレーニングで一番印象に残っているのは、トレーニング後に出してもらった食事がヘルシーで、しかもとても美味しかったこと。

gajara11 (1)

この写真は、前述の ガジャーラ体験レポ!からお借りしましたが、こんな感じの美味しくてヘルシーかつ、カロリー計算がされた表を見せてもらって説明をしてもらいました。あと、栗田さんはホームページの写真より実物の方が断然美人です。補足ですけどね…

17好感触大

ってことで、大満足のGAJARA体験トレーニングだったわけなんですが、結局のところ、トイカツっちまったタケなわけです。その理由は来週に…

 ※GAJARA関係の写真はGAJARAのホームページよりお借りました。

8ヶ月18日

タケ公開ダイエットはじめましたSquare

タグ: ↑上に戻る