ファイティングラボ田町がリニューアル‼「変わった」×「変わらない」を検証してみた

06照れる大

ぽっちゃりイクメンクラウド税理士のタケです。

皆さんは、有名人や芸能人に似ていると言われたことはありますか?

タケは、まぁほぼ例外なく元シブがき隊のヤックン(薬丸裕英さん)なんですけど、最近お仕事をご一緒させて頂いている女性に、「テニスの錦織圭選手に似ている」と言われました。

「光栄です」ってことで……、錦織選手の写真を見ながら、似ているところあるかなぁと探している今日このごろです。

02ガッツポーズ大
枕のお話はこれくらいにして、今日の本題です。

相変わらず、トイカツ道場系列ファイティングラボ田町に夢中なタケですが、実は少しご無沙汰しておりました。アコの実家、宮城県栗原市若柳に2週間ほど居を移していたため、ファイティングラボ田町に通えない日々がしばらく!

で!久しぶりに行ったら、オーマイトイカツ!たった2週間ご無沙汰している間に、リニューアルしたではあぁりませんか!?

ということで今回は、お盆休みを期にリニューアルしたファイティングラボ田町について、変わったところと変わらない所をレポートします。

変わったところは、この3つ

マットが新しくなった

練習するマットが新しく張り替えられましたぁ。beforeはグリーンだったのですが、現在はブラウンに!

トイカツ田町2

 

やっぱりマットが綺麗になると、テンション上がります。

ちなみに、ファイティングラボ田町の特設テラス?には、張替え前のグリーンマットたちが…

トイカツマット1トイカツマット2

グリーンマットさん!これまでありがとう。そして、張替えをしたインストラクターの皆様、お疲れさまでした

新しいグローブが沢山はいった

無料で貸してくれるグローブ! 新しいのが沢山ありました!

トイカツ田町3

こんな感じで、みんなピカピカおニューです。

こちらは、レッド

2015-08-21 12.39.21

こちらは、ブルー

2015-08-21 12.39.09

14やってみよう大

お気に入りは、ゴールドですね。いやゴールドと言うよりは、シャンパンゴールドに近いでしょうか。あまり派手派手しすぎていないというか、なんというか……。

2015-08-21 12.39.16

トイカツ道場全般にいえることなのかもしれませんが、自分のような「格闘技、すこしかじろっかな」的なライトユーザーをターゲットにしている為、グローブも衝撃を和らげてくれる大きめのものが増えていました。嬉しいですね。

オリジナルTシャツが急激なデフレ

ファイティングラボ田町では、稽古に出席することにトイカツ道場スタンプを押してくれるんです。

いわゆる、昔でいうところの朝のラジオ体操のハンコ。タケは、現在23個(2015年8月22日現在)

stanp

で、このスタンプを集めると、トイカツ道場オリジナルグッズがもらえるんですが……。

トイカツ田町

01たくらむ大

Tシャツをもらえる条件が、スタンプ100個から50個に!!!

いきなり2分の1です。急激なデフレになりました!!! おそらく、スタンプ100個はなかなかハードルが高い…達成者が少なければ、Tシャツ代はかからないが、それよりもTシャツをゲットしてもらって、会員がモチベーションを高めてくれたり、Facebookやツイッター等のSNSでTシャツゲットの喜びを、拡散してくれたほうが、経営にとっても良いと判断したのでしょう。

Tシャツ代は、ノベルティ代というよりは広告宣伝費的な意味合いなのだと思います。と…税理士目線はこの辺にして、スタンプ50個でいいなら、がっさがっさゲットしちゃいそうです。

TKDJ !タケダイエットジャパン!

 

15感激大

リニューアルで変わったところ3つを紹介しました。つづいて、「変わっていないところ」も紹介します。

変わっていないところ

インストラクターは変わらず気さく

ファイティングラボ田町6

インストラクターは、相変わらず気さくです。毎週土曜日に大体いる ゴツくてデカくてなかなかのイケメンファイター、針谷さんは、なんと名前が 『こう(耕)』というらしい。

なんと、うちの子供と同じ名前ではないですかぁ!ということで、デカくてごつい方の こう さんに、コレ芝特製名前入り 『こうちゃんワッペン』をプレゼントしました。

koh2

ホームページに写っている様なモデル系女子は相変わらずいない

前回の記事 『フィットネスジム!ファイティングラボ田町に夢中な5つの理由』でも触れました。その後2週間のお休みを除いて毎日通っているのですが、残念ながらサイトに写っている「モデルさんみたいな女性達」には、今のところ遭遇したことはありません……あしからず

ファイティングラボ田町7

まとめ

『変わっていったモノと、今だ変わらぬモノが 良くも悪くもいっぱいあるけれど♪』相変わらずトイカツ道場系ファイティングラボ田町に夢中なタケでした。

今日も錦織圭選手と同じ「UNIQLO製のポロシャツ」を着て汗を流すとします。

take

8ヶ月31日

タケ公開ダイエットはじめましたSquare

 

↑上に戻る