戌の日を過ぎ妊娠6ヶ月、お腹はふくらみ妻から母へ

ninpu03ゆっくり歩く

あのね、こうちゃん。

妊娠6か月ともなると体が重い。妊娠前に比べ、すでに体重は6kg、腹囲は20cm増え、子宮底長は21cmに達していた。ふだんは1時間でできることが3時間かかったり、歩くのものろのろ。お腹もだいぶ膨らんで、服を着てても妊婦とわかる。ぐったり疲れては、床で寝落ちてしまう。そして、パパとお風呂に入るのもこのころが最後。ママの体が大きくなってきたからね。パパは、日に日にだるま体型になっていくのに、少しとまどってたよ。

f:id:joseikinkun:20150218110839j:image

そして、まじわることなく、互いを抱きしめて就寝。そんなゆるやかな身重生活がつづきました。

 

ハイリスク妊娠出産ママの息子への手紙】メニューはこちら
gif高齢出産×不妊治療×前置胎盤のハイリスク出産ママから息子への手紙
ブログ村
タグ: ↑上に戻る