ワタシがいなくて困る人、困らない人

ninpu03ゆっくり歩く

あのね、こうちゃん。

前置胎盤(ぜんちたいばん)で出血してから1週間。血がとまり、ママは少しずつ家事をはじめたよ。幸いにもタケちゃんは「のんびりしてるのに、こしたことはないよ」と言ってくれるけど、さすがに寝てばかりでは申しわけない。せめても、と炊事、掃除、洗濯だけは恐る恐る……。

f:id:joseikinkun:20150219103943j:image

その代わり、仕事をキャンセルした。

できないことを公言する、できることをしない。そのことが、こんなに辛いと思わなかった。

ninpu06電話をする2

なんども、言い方を考えてクライアントへ電話する。ドキドキしながら……。
決まってクライアントの返事は、「出産が第一」。すべては、3か月後の命のため。

あるクライアントからの言葉に、ほっと。胸を撫で下ろす。
「アコさんいなくても、困らないのよ~。ガハハ」
選択は迷いなし。

ハイリスク妊娠出産ママの息子への手紙】メニューはこちら
gif高齢出産×不妊治療×前置胎盤のハイリスク出産ママから息子への手紙
ブログ村
タグ: ↑上に戻る