妊娠も病気も宝くじ

02ninpu安静にする

あのね、こうちゃん。

こうちゃんが誕生したのも、宝くじに当たったようなもの。ママは、めちゃくちゃラッキーだったんだ。
入院中、血糖の低い妊婦さんが言ってた。その妊婦さんは、子どもの頃から入退院を繰り返してきたんだって。

「ひとりに複数の病気があるのは、宿命みたいなもんだよね。なんのトラブルもなく出産できる人が多い中で。もしかして、病気の種はだれにでもあるけど、私はたまたま親に病気があることを見過ごされてきたのかな。かといって、お母さんを責められない」

f:id:joseikinkun:20150221170054j:image

嬉しいはずなのに、どうしてこんなに寂しいのか。ないものねだりをしちゃうよね。
ぐるぐる悪いことを考えてたのだけど、こうちゃんの胎動が、ママを正気にさせてくれたよ。

キック、キック。

新しい命に恵まれて、私はすごくラッキーだよね。

gif高齢出産×不妊治療×前置胎盤のハイリスク出産ママから息子への手紙

ブログ村

タグ: ↑上に戻る