前置胎盤×帝王切開による出産後8日目の退院

ninpu06電話をする

あのね、こうちゃん。

前置胎盤(ぜんちたいばん)に伴う、帝王切開(ていおうせっかい)手術によってこうちゃんが誕生してから8日目に退院しました。7日目に内診をして、「あまり、悪露(子宮に残った血液)が外にでてない」「顔色が悪いかも」と医師が少し渋い顔をしたのを見逃さなかったけど、退院することに……。

f:id:joseikinkun:20150310003234j:image

この時、もっと突っ込んでおけばよかったけど、はやく外に出られる事に、わくわくして、あまり気にしてなかったんだ。これがあとから大きな後悔につながるのだけど……。

それでも、こうちゃんが元気でいっぱいということを確信して、ママは相当自信をもったんだ。

gif高齢出産×不妊治療×前置胎盤のハイリスク出産ママから息子への手紙
ブログ村
タグ: ↑上に戻る