ワークショップ開催in東京都港区 ITフル活用の就学前教育2.0/幼児(2歳)1000語の詰め込み術

記憶にチャレンジ!好きなおもちゃで四字熟語30語を覚えてみよう

次回は、10月31日(火)です。

好きなおもちゃやキャラクターを使って、四字熟語30語を覚える記憶方法をご一緒に! 「キャッチコピーネーミング法」は、リトミックのように、日本語のリズムを楽しみながら、四字熟語(熟語、名詞)を自然と覚えられる方法です。ぜひ、ご一緒に楽しみましょう!

我が子は、2歳半から四字熟語に触れ始め、2か月で500語以上を覚えることができました。さまざまな音に触れているせいか、音をうまく聞き分けられるようになり、接続詞を使った2文、3文などもお話しできるようになりました。

また、英語や物の名称にもどんどん興味が出てきて、いまでは、「『りんご』は、四字熟語で『麟子鳳雛(りんしほうすう)』、英語で『アップル』」などと区別して教えてくれます。

そのほかも、自分の伝えたいことが伝わって、どんどん自信がついてきたようです。
効果は、こちらをご覧ください。↓こちらをクリック↓

「ITフル活用の就学前教育2.0/幼児(2歳)1000語の詰め込み術」の4つの効果って!?

「ITフル活用の就学前教育2.0/幼児(2歳)1000語の詰め込み術」の4つの効果って!? 2017年6月、息子こ...

日時

次回は、

10月31日(火)
11:00〜12:00
14:00〜15:00

場所
東京都港区芝2丁目のスペース(お申し込み後にご連絡します)
※東京都港区・中央区・品川区のご自宅やカフェなどに出張もいたします(交通費などは請求いたしませんが、カフェなどで実費がかかる場合、ご自身の飲食代は、ご負担ください)。

対象
2〜5歳(親御さんだけの参加でも構いません)

定員
各回1組まで

参加費
無料
今回のワークショップは、息子のみならず、ほかのお子さんにも体験いただくことで、より良い教育方法をさらに追求するきっかけとさせていただきます。そのため、無料にてご体験いただけます。東京都港区芝までの交通費などについては、ご自身でご負担ください。

持ち物
好きなおもちゃやカードなど(お持ちいただかなくても大丈夫です)

特典
ご家庭でお楽しみいただける「四字熟語カード」「親子でインプットを楽しむガイドブック」をプレゼントします。

ナビゲータ
アコ(2歳の息子の母です)

お申込み
こちらのフォームよりお申込みください。

先着順にて、お申し込みの結果は個別におしらせします。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てワークショップへ
にほんブログ村

⇒【ITフル活用の就学前教育2.0/幼児(2歳児)1000語の詰め込み術】ってなに!?という方はこちら

タグ: , ↑上に戻る