1歳1ヶ月7日t

2015年大晦日、子育て一色の日々を「一文字」で振り返る

acoamazing

タケちゃん、タケちゃん、今年一年を一文字で表そうよー。真っ先に思い浮かぶのは、「乳」かなぁ。毎日授乳していたからね。ただ、今年はやっぱり「問」かな。子育てをつづけるなかで、「これでいいのかな」「私はどうあるべきかな」と問い続けた一年だった気がする。それもこれも、このブログ「コレ芝」をつうじて、日頃の思いや気づきを文字にしてきたからかもしれないね。子育てのことはとくに、答えがでないことばかりだけど、これからも自分に問い続けたいな! そんな積み重ねが、成長につながる気がするよ。

take hanikami

タケは、子育てに関しては「連」かなぁ。イクメンと名乗りながら、アコにほとんどお任せ……。反省! ただ、アコと江ちゃんが安心して暮らせるよう、懸命に働きました。夫婦が比翼連理で、それぞれ必死に前に進んてきたね。来年は、「イクメンもどき」と言われないよう、さらにふたりを守っていくよ。

 

今年もお世話になりました。よいお年をお迎えください!

 

タグ: , ↑上に戻る