38歳からの学びなおし、そうだ!絵を描こう!

 

人に求められない、本当に自分の好きなことをしよう」と心に決めたアコ。これには、経緯がありまして……。

もともと、仕事を抱えがちで、ともすると、こうちゃんやタケへのフォローが後回しになることも。そんな自分にダメ出しをしていた矢先……。

身近な人の「死」に直面しました。

いままでは優先順位も考えずに、がむしゃらに目の前のことをしていたけれど、ぐぐぐっと大事なことが見えてきた。そして、命の限りを知って、いま抱えているものを少しずつ手放していくと、本当にやりたいことをやらなきゃって。

で、38歳のアコ。

63acokangeki

そうだ、イラストを描けるようになろう!

10565180_344964018996136_6332842832522395689_n

 

家族ぐるみで仲良くさせていただいている、同人誌漫画家&税理士・キャミー先生のもとにイラストのいろはを習いにいきました。(この日は、タケがこうちゃん保育)

p_20161008_143843_1

まずは、こうちゃんをモデルに、鉛筆でイラストを描いていきます。人の表情というのは、目とまゆ、まぶたに表れるということで、今後は、こうちゃんの目にもいろんな感情が浮かび上がるはず。

p_20161008_144130_1

そして、トレース台に下書きともう一枚紙を重ねて、上からペンで清書をします。外側の線は、太めのペンで、内側の線は細めのペンで描くと立体感がでてきます。

p_20161008_151747

そして、スキャナで線描を取り込み、グラフィックソフト「クリップスタジオ」上で色をつけたり、線を加えたりしていきます。

で、できた処女作がこちら。ぐふふ、これから、です。

14618813_1131018396989765_29579314_o

ママー。がんばれー

タグ: ↑上に戻る