0-08-22_タケがこの世で「3番目」に好きなもの_800

タケがこの世で「3番目」に好きなもの

私たち家族はいま、アコの実家、宮城県栗原市若柳に滞在中です。

acosmile

タケちゃん、きょうのお昼は、バーバが焼きそば作ってくれるってー。

takeheart

それじゃ、紅生姜をたっぷりのせて……。

aco2

あわわわー、紅生姜、買ってなかった! まあ、紅生姜がなくってもいいでしょ。

take00

紅生姜のない焼きそばは、このブログ「コレ芝」に、江ちゃんがいないのといっしょだよ。

そそそそうなの???それは大変だ!!!

take3

なんてったって、タケはこの世で3番目に紅生姜が好きなのだー。

1位はアコでしょ、2位は江ちゃん!

aco5

はいはいありがとうねぇ。でもこの前、3番目は「ハイボール」って言ってなかった?

takesmile2

3番目はそのときどきで変わるのだー。

(そうして、コンビニに買いにいくことに)

take hanikami

店員さ〜ん、すみません、すみません! 紅生姜って、置いてないですか?

terumi6

あー、紅生姜は置いてないですね。

takecry2

宮城県人は紅生姜を食べないのかよー!

(そんなことは、ありません! by アコ)

ミニストップ,コンビニ,エルゴ,イクメン

目を皿にしてもう一度探してみよう。

・・・・・・

terumi25

目を見開いても、当店には紅生姜がありません。すみません。

コンビニ,イクメン,紅生姜,抱っこ,買い物,パパ,ミニストップ

こんなに開いてもですか?

※この内容の記事を書くことが決まってから、再度コンビニ(ミニストップ)に撮影しに行ってきました。

terumi24

はい、そんなに開いてもです。

(そこで、コンビニからスーパーへ移動することに……)

takeheart

だだだだだー、紅生姜3パック買ったー。

岩下,紅生姜

aco6

そんなに食べるの?

take5

紅生姜はとっておけるからねー。あ、そうそう、タケの3番目に好きな「炭酸水」も買っていこう。

さっきは3番目に「紅生姜」って言ってたじゃん。

take01smile

3番目は常に変わるのだー。人生は柔軟に生きないとね〜。

8ヶ月22日

ゆるゆる育児編

タグ: , , , , ↑上に戻る