0-09-14_赤ちゃんとファミレスで外食!COCO’S(ココス)編_800

赤ちゃんとファミレスで外食!COCO’S(ココス)編

aco6

離乳食を1日3回にしてから、ランチタイムの外出がすこーし大変になりました。それまでは、おっぱい用に授乳ケープだけもっていけばよかったんだけど……。離乳食にお茶にスプーン、スタイにお口拭きに着替え……。ざーっとこれだけ!(いまは夏場なのでレトルトを持ち歩いていますが、涼しければタッパーに詰めて)

9ヶ月赤ちゃん,離乳食,外食
takecry2

もしくは、早めに食べさせてからでかけるか、だね。

aco01cry

……と思っていたんだけど、「赤ちゃんメニュー」を置いてあるファミレスが!ここ、ここ、ココス

ココス,離乳食,赤ちゃん

和光堂の「しらすの雑炊」が置いてあります。市場価格とそんなに変わらず150円!

この日、江ちゃんは家で食べてきてしまったので注文しなかったけど……。

COCO's,ココス,赤ちゃん,離乳食

まだまだ、たべたーい!

aco komaru

……って顔してたので、しがなく手持ちのおせんべいをひとかけら食べたのでした。

take01smile

椅子もソファに固定できるタイプだったので、安全だよね。また、こよう〜!

02kohジャンプ

ごはん、ごはん〜。

9ヶ月14日

おでかけ編

ITフル活用の就学前教育2.0/幼児(2歳児)1000語の詰め込み術

「就学前教育2.0/2歳児1000語の詰め込み術」は、現在2歳の(今秋3歳になる)息子に、半年で新規に「四字熟語1000語」を詰め込むという前代未聞の試み! この子育てサイト「コレ芝」では、その全記録を公開していきます。
さて、一般的には、2歳で300語、3歳で1000語を習得していると言われています。息子も、つい2〜3ヶ月前の2歳半では、「ママー、ねんね」「バス、来たね」くらいの意思疎通にとどまっていました。
しかし、転機が訪れました。
こうちゃんに「就学前の詰め込み教育」をはじめた6月初旬から、この1ヶ月余りで四字熟語を250語、関連の語句を約300語話せるようになったのです・・・

幼児(2歳)1000語の詰め込み術 ワークショップ開催in東京都港区

【ITフル活用の就学前教育2.0/幼児(2歳児)1000語の詰め込み術】はこちら

タグ: , ↑上に戻る