1歳1ヶ月28日t

メルカリで「捨てない断捨離」な子育てライフを!

64aconkangae2

「気分で買い物」をほとんどしないアコですが、たまたま友人に勧められて衝動買いしてしまった商品があります。それは、ベビーフード

サンプル百貨店でベビーフードを爆買い!

以前、「サンプル百貨店」というサイトで60個1,680円(税込・送料込)で購入したのですが……。やはり食べきれず! どうにかして捨てずに済むかと模索し、無償で提供しようとサイト上で呼びかけました。……が、なかなか貰い手が見つからず、ダメ元で「メルカリ」をつうじてお譲りすることにしました。

フリマアプリ「メリカリ」で離乳食を出品!

この「メルカリ」とはフリマアプリで、とくにママたちがベビー用品を売り買いしています。たとえば、ベビー服におもちゃ、バウンサーなど……。 早速、離乳食5種類×3個=15袋を半額の800円で出品したのです。すると!!

63acosmaho

売れたーーーー!

アップロードしてから1時間も経たないうちに、買い手が!

Screenshot_2016-01-22-20-01-57

フリマサイトの活用で「捨てない断捨離」を!

賞味期限が3月下旬と差し迫っていたので、捨てずに済んでよかった! 必要なもの以上は買わないということが前提ですが、どうしても食べ頃よりも子どもの成長よりが進んでしまったら、お友達やフリマなどで譲るのもアリだと思います。ぐふふ、ベビーフードを1袋20円ちょっとで購入したことになりました! 拾う神あり!ですね! ちなみに、使っていなかったバウンサーやスタイなどあわせて1万円ほどのお小遣いになりました!

1歳1ヶ月28日

[2016/1/22の記録]
◆こうちゃんの月齢 1歳1ヶ月27日
◆こうちゃんがはじめて見たもの
 有楽町マルイ
◆離乳食 野菜うどん、卵雑炊など
◆「しんどさ」インタビュー 16人/100人
◆アコの心に響いた言葉
「収入があがると、心に余裕がでて優しい言葉も使うようになるのです」

タグ: , ↑上に戻る