0-05-18_4回目の結婚式記念日_800

4回目の結婚式記念日

3年前の5月13日、タケとアコは、代官山「シェリュイ」のレストランで小さな結婚式をあげました。タケがパン職人として勤めていた思い出深いレストランです。

結婚式 ウェディング シェリュイ 代官山 人前式

(列席者に配ったビデオの表紙、手作りです)

16taketajirogu

たった3年前なのに、それからいろいろありすぎて、式のことは覚えてないや、あんまり。

そうかもねぇ。あの数ヶ月後にタケちゃんは脱サラし、なんだか先が見えない日々がつづいたからね。「仕事ないよね」ってふたりでちゃぶ台囲んで……。だけど、不思議とあっけらかんとして、旅行したり、おいしいお店散策したり。そのころのタケちゃんに言われた言葉、忘れもしないよ。私の顔が曇っていると……。

「将来、自伝を書いたら、いま悩んでいることなんて、数行にも満たない」でしょ。

そうそう。そのとおりになりつつある。時間があり余っていたその時期に夫婦で何もかも話し合ってきたからこそ、いまは自然と応援しあえるし。そのときに得たご縁から、いまの仕事がうまくいったり。ちっちゃい1日1日、なんてことないご縁が積み重なって、いまがある。……そして。

14take

こうちゃんを授かった。

帝王切開 手術 出産 前置胎盤

帝王切開 手術 当日 虎ノ門病院 前置胎盤 新生児

CIMG2539

111koh

ふに?

52

いまのこうちゃんとの生活は、すべて忘れずに伝えたい。そんな思いで、このブログもはじめたんだよね。一番の読者は、5年後のこうちゃんであり、10年後のこうちゃん。もしかしたら、こうちゃんの将来のパートナーも見てくれるかも。だから、こうちゃんに「もう、書かないでくれよ」と言われる日までがんばって更新していくつもりです。

13take

もう、おばあちゃんになって、タイピングもゆっくりだろうね。ぽっち……ぽち、ぽちって。

あはは、まぁ、いまもいい意味で先は見えないけど、1日1日積み重ねていこうね。そしたら、きっと人生はおもしろくなってるはず!

05

ゆっくり、でもときどき早足で、いっしょに進んでいこうね。

将監橋 芝 赤羽橋 高架下 川

もちろん、これからは、こうちゃんもいっしょに。

東京タワー こいのぼり 鯉のぼり

104koh

いっしょ、いっちょー

5ヶ月18日

アコタケの育児奮闘記1

タグ: , ↑上に戻る