0-07-22_エルゴ抱っこでの暑さ対策!保冷剤で緊急措置!_800

エルゴ抱っこでの暑さ対策!保冷剤で緊急措置!

あちぃー、あぢーよー。夏本番だー。

エルゴで抱っこしてると、江(こう)ちゃんも暑いけど、私も汗だくー(超、眉間にシワよってる!)

aco

赤ちゃんって、自律神経が未発達だから、自分で体温調整できないんだって。気温があがると体温もあがっちゃうとか……。

なおのこと、気をつけないとね。ベビーカーのひえひえマットは役立ったけど、エルゴ(ergobaby)にも保冷剤を入れるパッドとかあったらいいのに……。

カンガルーの保冷・保温やわらかシート 抱っこひも用とかBABYHOPPER(ベビーホッパー) ベビーキャリア&ベビーカー兼用保冷・保温シート ブルースター BCBH000502とかあるけど……。あー、もう出かけなきゃ。うちは、これで緊急措置! 抱っこひも用よだれパッドのマジックテープを外して保冷剤を包み……。

エルゴカバー,暑さ対策,保冷剤,赤ちゃん,冷え

エルゴカバー,暑さ対策,保冷剤

冷たすぎるのを和らげて、江ちゃんと私の間の胸元にポイっ。

エルゴ,暑さ対策,保冷剤

そして、エルゴの背中側にあるポケットにも(ごめんなさいっ!エルゴと同系色で見えにくいですね……)。

エルゴ,暑さ対策,カバー,保冷剤

冷えすぎないように、こまめに江ちゃんの体を触って、汗をかいたり冷たくなったりしてないか確認して……。ちょうどいい「ひんやり」を保って!

エルゴ、えるごー! ぱぱー、おでかけー!

キッシシシッシシー! タケもエルゴ、買っちゃった! さ、こうちゃん、抱っこ、抱っこ!

エルゴ

7ヶ月22日

子育て・赤ちゃんグッズ編2

タグ: , , , ↑上に戻る