0-09-05_不惑の40歳までに実現したいこと〜アコ編〜_800

不惑の40歳までに実現したいこと〜アコ編〜

64aconkangae2

20代までは「ぐへへへ、やりたいことのためなら、他人を蹴飛ばしても……」という野心家、というよりも欲と毒をはいてばかりのアコでしたが……。

ブラックアコ

ブラックアコ「ぐへへへ、酒飲んでさ〜。明日のことは気にしない、気にしない〜、いいじゃん」

ホワイトアコ

ホワイトアコ「尊敬するのはマザーテレサ。みんなのお役にたちたいわー」

30をすぎて角がとれまん丸くなり、結婚・出産を経たいまはなんだか「気にしぃ」な天使のようになってしまいました。

 

とんがりブラックな時代のアコを知っているタケは……。

あのころのアコが愛おしいよー。 結婚式前に、両家の親も一緒に宮城の松島であったのに、アコは酒飲みすぎて松島の歴史資料館のロビーで爆睡したんだよねぇ。まだ午後3時位なのに…

でも懐かしいよぉ

64-hanaaco2

どうもアコはその当時のアコが嫌い……。いいや、過去のアコが、いまのアコを嫌い? いいや、どちらもアコ? え? どういうこと? となんだか訳がわからなくなってきましたが、この先もアコは変わる可能性があるので、いまの思いを「変化」のせいにして忘れないように書き留め、自分の指針にしていこうと思います。やがて江ちゃんは、目標に向かうママの姿を見てそだっていくはず。どうせなら、ママの背中はかっこいいほうがいいじゃない!? 

で、40歳まであと2年半。それまでに実現したいことベスト3を書きます。

クリエイターズママが集まる託児スペース付きコワーキングオフィスをつくる

ライターやデザイナー、ものづくりの好きな、「表現者であるママ」と集いたい。できれば港区芝で。それも、子どもといっしょに過ごしたい。でもって、ママたちとコラボして作品をつくりたい。まずは都内のキッズスペース付きコワーキングオフィスを見学し、必要な要件を洗い出すことにします。ごいっしょにめぐってみたい、スペースづくりに興味があるという方、ゆるく募集中(下部の問い合わせフォームから)です!

小説の中で自分の気持ちをあけっぴろげにする

20代から書きたいと思っていたけど技量がなく、自分の思いをさらけだす勇気もなく……、書きたいという気持ちにずっとブレーキをかけてきました。でも、でも、でも……やっぱり書かずには死ねない! ということで、私の気持ちをさらけだした小説を書いていこうと思います。

子育てブログ「コレ芝」を月間150万PV(ページビュー)にする

コレ芝の連続投稿は、雨が振ろうと旅行にいこうとつづけていきます(家族が元気な前提で)。これこそが、廣升家の財産になると信じています。最初はこっそり書いていたブログですが、最近では多くの方に読まれるようになり、モチベーションの支えになっています。PVは、私たちが人に共感される思いを表わせたかというバロメータでもあります。そのためには、もっと人の心や私の中の親心に耳をすませないといけないですね。そのプロセスが、実りある日々をもたらしてくれると信じて……。

そうそう、この「スタンプブログ」を世の中に広めていきます!

まま がんばれー

9ヶ月5日

アコタケの育児奮闘記1

タグ: , ↑上に戻る