0-09-24_「子育てのせいにしてやりたいことを我慢する」の本音は……_800

「子育てのせいにしてやりたいことを我慢する」の本音は……

64aconkangae2

江ちゃんを寝かしつけて……。あー、もう21時。全然やりたいことができないよー。ひとりの時間が1日3時間もあれば、どんだけクリエイティブなことできるかー。

take01smile

じゃあ、あっぴぃやPokkeに預けて……。

aco2

月に8回までしか預けられないのよ。預けるっていっても、おカネもかかるし。

takesmile2

じゃあ、タケが預かるよ。母にお願いしたっていいし。

aco ninmari

それじゃ、タケちゃんが仕事できないし。

take00

アコが「これやりたいから、預かって」と言えば、何時間だって面倒みるよ。

aco5

とはいえ、ミルクも飲まないし。それにタケちゃん、しばらくオムツも替えてないでしょ。1〜2時間ならともかく……。

さっきから話を聞いてるとさ、アコにとって「本当にやりたいこと」がないから、江ちゃんに依存しているだけじゃないの? 自分だけが「子育てしていますっ」て大変そうにしていて、自分のよりどころをつくってるだけじゃない。タケのことも信頼してないし……。自分をそういう状態にしたのは、アコ自身だよ。もっと「やりたい、お願い」って人に相談して、自分の好きなように生きたらいいじゃん!

take5

自分が何もしない言い訳をタケとこうのせいにするなよな!!!!!

08koh不機嫌

そうだそうだ おいらのせいにするなじょぉ

63acokangeki

んぐぐぐぐぐ……。こうちゃん、タケちゃん、ごめーん……。

aco2

タケ、お酒が入ってヒートアップしているから、言葉が強いわ。。。。でも図星なんだよなぁぁぁぁ

02ガッツポーズ大

人生なんて、いわば壮大な話のネタ作りだからねぇぇ。やりたい事やんないでどうすんよぉぉ。アコちゃんよぉぉ〜

車内,エルゴ,イクメン

ということで、翌日、タケは江ちゃんを連れて半日おでかけ(詳しくは後日の記事で!)。

WASUGAZEN,ランチ

アコは久々にひとり時間をつくって、自分に向き合ったのでした。(ゆったり女子会的なレストランを選んでみたけど、やっぱりいつもの早食いで、10分も経たずにお店をでてしまった……)

64aco

あー、久々に両手を使ってランチしたー。でも、でも、でも……、本当にやりたいことって、なんだろう……。

9ヶ月24日
アコタケの育児奮闘記1

タグ: , ↑上に戻る