〈Amazon Kindle出版のお知らせ〉_ITフル活用の就学前教育2.0/2歳児1000語の詰め込み術

ITフル活用の就学前教育2.0/2歳児1000語の詰め込み術」は2歳(当時)の息子に、半年で新規に「四字熟語1000語」を詰め込むという前代未聞の試み! この子育てサイト「コレ芝」では、その全記録を公開していきます。

こんにちは、アコです。

さてこのたび、このサイト「コレ芝」で綴ってきた「ITフル活用の就学前教育2.0/2歳児1000語の詰め込み術」をAmazonのKindleにて電子出版しました。内容はもちろん、このサイトでもお読みいただけますし、電子書籍にて、一気通貫でお読みいただくこともできます。スマホやiPadなどのタブレットでも読めますので、もしご関心のある方は、下記のボタンをクリックの上ご検討ください。

今回、電子書籍化しようと思ったのは、私たちの取り組みを一つの記録として残しておきたかったというのと、このサイトを訪れる方以外で幼児教育に関心のある方にも、サイトを訪れていただくきっかけになればと思ったからです。

世の中には、本当にすごい「家庭教育」を特に意識しなくても実践されているパパやママたちがゴマンといるので、それから比べれば、まだ最初の一歩を踏み出したにすぎません。けれど、「こんなことやってます」「こんなことに関心があります」と発信することで、そんなパパやママたちとお知り合いになる一つのきっかけになれたらと思っています。そして、多くの先輩パパ、先輩ママたちにも、アドバイスをいただけたら!

まずは、ひとつ、私たち家族3人の共同プロジェクトが形になったというお知らせまで。

これからも、少しずつ、一日一日の変化を綴っていこうと思います。

タグ: ↑上に戻る