0-04-29_バッタリは偶然?必然!?子育て家族の行動範囲_800

バッタリは偶然?必然!?子育て家族の行動範囲

港区芝二丁目で夫婦ふたりで暮らし始めて……、4年になろうとしています。

そんなタケとアコの朝は、NHKの朝ドラ「まれ」からスタート……。その日は、主人公の「まれ」が同級生から告白されたことが、町中の噂になっているというエピソードでした。

02

田舎って「いいな」と思うけど、こう噂がたつのはちょっとねぇ。プライバシー筒抜けって……。

タケちゃんは、東京生まれの東京育ちだからね。でも、ここもある意味、田舎だよね。港区っていうと、都会のイメージだけど、芝の地域は、素朴なまちだよねぇ。新堀町会が「新堀村」って言われてるのもわかる気がする……。

どういうこと?

私もよく、近所の人に「ご主人、赤ちゃんを抱っこしてましたね」とか「日曜日なのに夜まで事務所にいましたね」と、声をかけられるし。挙げ句の果てに、コンビニで「ご主人が待望していた『よっちゃんイカ』を入荷しましたよ」って……。

あはっ。事務所は家からすぐだから……。クラウドでノマド的に仕事してるし。こうちゃんが生まれる前も、生まれてからも、ほとんど、半径200mを行ったりきたり。ランチにいくか、コンビニで飲み物を調達するか、ファミレスで書き物するくらいで……。

芝二丁目 商店街

アコもこうちゃん連れてスーパーに行きがてらお散歩……。あ、ほとんどこの「芝商店会」で生活してる。

ときどきアコとこうちゃんにバッタリ会ってびっくりするけど、偶然でもなんでもないよねぇ。だからか! 近所の赤ちゃん連れとも毎日バッタリ会うのは! お互い家のまわりを中心に過ごしてるから……。そりゃ、お互い、赤ちゃんの成長もわかるはずだ。

こうちゃんも、みんなに見守られてるんだね。

そうそう、ここがこうちゃんの「いなか」になるからねぇ。

いにゃか、いにゃかぁ!?

↓ブログ更新の励みになります。お手数ですが、ぜひポチッと押して応援ください!(アコ)

ブログ村

ゆるゆる育児編

タグ: , , ↑上に戻る