1歳0ヶ月23日i

1歳0ヶ月、身体測定&母子手帳の記録で成長を実感!

1歳になり、久々に身体測定をしました!身長が75cm、体重が9750gと、順調に成長しています。1歳23日時点で、上の歯が4本、下の歯が3本。

P_20151216_225425_1

P_20151216_224911_1_1

母子手帳に記録していくと、成長がよくわかります。

P_20151216_225418_1_1

だんだんと、周りの人の感情(うれしい、怒っている、真剣だ)や空間の位置関係もよくわかるようになってきました。歯磨きは、嫌がってなかなか進まないけど、まぁ、徐々に……。そして、アコとタケからのメッセージも書き残しておきます。

江ちゃん、にこにこのスマイル大好きだよ!(タケ)

こうちゃん、元気いっぱい! いつまでも大好きよ!(アコ)

1歳0ヶ月23日

タグ: , ↑上に戻る