市原ぞうの国とサユリワールドを子連れで楽しむ3つのポイント!東京から海ほたるで!

先日、コレ芝ファミリーは、バーバと一緒に車で千葉県市原市にある「市原ぞうの国」にいきました。千葉県の真ん中にある市原市は、東京港区から約80km。電車で行くと約3時間ですが、今回はバーバの車で行くことにしました。

正直、上野動物園の方が近いし、いっぱい動物もいるので上野でいいじゃんと思っていたのですが……。上野の10倍、楽しい! その理由は……。

海ほたるで東京湾を望みながら、鮮魚に舌鼓!

見てみて、この水平線!川崎から木更津に向かう途中でひと休憩! 海ほたるで360度ぐるりと水平線を眺めながら、海風をたっぷり感じます。遠くには、コンテナ船も見え、こうちゃんは大興奮! 大人たちは煮魚や天ぷらを食べ、こうちゃんはトミカを買ってもらい、大満足でした。

こんなに近くからエサをあげて、ぞうに乗る!

市原ぞうの国では、象に乗れる「ぞうさんライド」を体験!一回2500円で広場内を1周できます。笑顔ですが、アコは怖くてたけちゃんをぎゅーと掴んでいました。

そして、ぞうに2000円を渡すと、ぬいぐるみを買ってきてくれます。ご褒美に、人参をはい、どうぞ!こうちゃん、怖がらずにぞうさんに触れあえました。

キリンも間近で大迫力!

市原ぞうの国から車で5分の場所にある「サユリワールド」では、ヤギやアルパカなどが放し飼いにされていて、キリンもこんなに間近に!直接、人参をあげられましたよ。

あの日以来、こうちゃんは「ぞうさん、また、見に行きたいね」と繰り返しています。そうだね、また、行こうね!

タグ: ↑上に戻る