0-04-15_父の17回忌前編〜息子と父、そしてその父〜_800

父の17回忌前編〜息子と父、そしてその父〜

14take

きょう、4月8日は、父・勲の17回忌でした。東京・五反田の宝塔寺に、タケと母、兄、妹、兄の娘・メイちゃん、そしてアコ、江が集まりました。

アコの出産前に父に孫の誕生を報告にきて。

宝塔寺 17回忌 父 五反田 坂 墓 法事

 

そしてきょう、改めて、こうちゃんの顔を見せ、そして兄や妹と久々に3兄弟集まることができてほんとうによい日になりました。

「父が生きていたら」

いまの3人にどんな声をかけてくれるだろうか。

そんなことを思いつつ……

父が子どもに残した自叙伝、『息子たちに』をデジタル化し、コレ芝に掲載しました。

(全50編をアップしています。ご覧ください)

この「コレ芝」でこうちゃんの成長を書きはじめたのも、父の自叙伝のようにいつの日か、こうちゃんにタケやアコが思っていることを伝えたいと思ったからです。

父の言葉や振る舞いを思い起こしながら、自分たちもこうちゃんの成長を見守り、その思いを残していきます。

ブログ村

おでかけ編

タグ: ↑上に戻る