こーちゃんクエスト

こーちゃん くえすと 編

おいらのなかま、だいちゃん〜こうちゃんクエスト〜

37.5℃の涙、こうちゃんクエスト版!

生後6ヶ月、ハイハイまであとちょっと!〜Majiで「Hai」する5秒前!

パパのあやす姿に6か月赤ちゃんゲラゲラ大笑い!〜こうちゃんクエスト序章〜

熟女からの赤ちゃんナンパで「じゃんけんぽん」!

生後6ヶ月の赤ちゃん、「高い高い」遊びで爆笑!

赤ちゃんのうつぶせ寝相、乳幼児突然死症候群(SIDS)で危ない!……けど、おいらは、きもちいい〜

ナルシストだっていいじゃない?

サリーとの因縁対決!

「こーちゃんくえすと編」では、息子 江(こう)ちゃんとの穏やかな生活の一部を息子を一人称としてつづっています。くだらない夫婦の会話も、いつの日か我が家の大切な財産になることでしょう。笑った数だけ、きっとこうちゃんの心はあったかく成長していくはず。そうした思いをこめて、日々うれしかったこと、おもしろかったことをありのままつづっています。

そして、肩の力をぬいて「くだんないなー」と笑いながら読み返しています。「ナルシストだっていいじゃない」は、多くの方に読まれています。だれしも、自分のことは「本当に好きなのか」疑問をもっています。大人になるにつれ、いやなところも見えてくるからだと思いますが。だからこそ、いまを努力しているパパとママも、大声で笑って、自分のことをもっと好きになってもらうように……。そんな思いを込めて、笑えるエピソードをつづっています。「ハイハイができそう」、「高い高いで爆笑」……ひとつひとつは、小さなできごと。ただ、息子にとっては大きな成長であり、ものすごい冒険の連続なのだと思います。だからこそ、その「達成」を記録し、大きくなった息子に見せてあげたいと思います。こんなにがんばって大きくなってきたんだよ、すごいねって。

メインカテゴリー4

↑上に戻る