ゆるゆる育児編2

ゆるゆる育児編

「江ちゃん枕」で気をつける たったひとつのこと!

「親育て」も大変だ!こうちゃんのつぶやき……

カレーパンをいつ食べるか問題!

廣升家、熱愛発覚の三角関係!

9ヶ月赤ちゃん、パパの肩車にハマった!

カチカチと「歯」が生えてきたから、きょうは「ハッハ記念日」!

父と息子で力を合わせて「ダルビッシュ体操」!

離乳食をきれいに食べるか、ぐちゃぐちゃに食べるか実験してみよう byアコラボ

パパの職場訪問!9ヶ月赤ちゃん、お仕事体験

「ひとりすわり」はじめました……0歳8ヶ月の背中に漂う哀愁

8ヶ月赤ちゃん、プールでSwimavaデビュー!

タケがこの世で「3番目」に好きなもの

セレブ体験!in イオンスーパーセンター&ユニクロ宮城・佐沼店

バーバ、バーバ!どこー!? 江ちゃんの「窓ガラス越しの思い」

8月31日(月)に、映画「うまれる」上映会開催します!

赤ちゃんを抱いてスクワット〜パパのダイエット〜

掃除機の音にギャン泣きし、必死に制止しようとする7ヶ月赤ちゃん

7ヶ月赤ちゃん、無我夢中で腹ばいから飛行機!

だいちゃんのパパは湘南美容外科 柏院の院長 宮内哲平!〜こーちゃんくえすと〜

おいらとパパのゴジラ対アナコンダ!

赤ちゃんへ贈る、七夕の願い事

おいらのなかま、だいちゃん〜こうちゃんクエスト〜

37.5℃の涙、こうちゃんクエスト版!

赤ちゃんの「○○萌え」を夫婦で語り合おう!

パパ、父の日だじょー。いつもありがとう

産後に増えてきた白髪vs子育てママの仁義なき戦い!

子育て、心身ともに疲れますが……

生後6ヶ月、ハイハイまであとちょっと!〜Majiで「Hai」する5秒前!

授乳クッションの五段活用!赤ちゃんもパパもこれでご機嫌!

オリジナルワッペンを作る際に気をつけたい3つのこと

生後6ヶ月、再び「ティッシュで寝かしつけ」をやってみた!

パパのあやす姿に6か月赤ちゃんゲラゲラ大笑い!〜こうちゃんクエスト序章〜

コレ芝のオリジナルワッペンを作ってみた!

熟女からの赤ちゃんナンパで「じゃんけんぽん」!

生後6ヶ月の赤ちゃん、「高い高い」遊びで爆笑!

赤ちゃんのうつぶせ寝相、乳幼児突然死症候群(SIDS)で危ない!……けど、おいらは、きもちいい〜

パパが赤ちゃんのほっぺにかじり付きたい衝動を我慢し食べたいあのお菓子

ナルシストだっていいじゃない?

ラミネート坊やから息子へのプレゼント

バッタリは偶然?必然!?我が家の行動範囲

指しゃぶりの型を命名しよう!

サリーとの因縁対決!

タケ、自分の顔の濃さにびっくりした!

こうちゃん絵描き歌

こうちゃんにそっくりランキング

ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ!

東日本大震災から4年、少しずつ悲しみが和らぎますように

「ゆるゆる育児編」では、息子 江(こう)ちゃんとの穏やかな生活の一部を。くだらない夫婦の会話も、いつの日か我が家の大切な財産になることでしょう。笑った数だけ、きっとこうちゃんの心はあったかく成長していくはず。そうした思いをこめて、日々うれしかったこと、おもしろかったことをありのままつづっています。

お風呂にはなかなかゆっくり入れず、ほとんど烏の行水だったり。息子の顔を似ている芸能人を探してランキングにしてみたり。絵描き歌も作りました。そうそう、赤ちゃんをずっとみていると、主人の顔が大きく濃く見えますよね。これにはびっくり。

私たちは、日常をいかに楽しむかを常々考えています。LINEキャラクターのぬいぐるみをそばにおいてこうちゃんの反応を見守ったり、指しゃぶりに名前をつけたり……。息子のキャラクターもどんどんグッズ化しています。どこに出かけなくても、効果なおもちゃを買い与えなくても、家族でわははと笑える、そんな日常は工夫次第。

そして、こうちゃんを第一人称とした回は、肩の力をぬいて「くだんないなー」と笑いながら読み返しています。「ナルシストだっていいじゃない」は、多くの方に読まれています。だれしも、自分のことは「本当に好きなのか」疑問をもっています。大人になるにつれ、いやなところも見えてくるからだと思いますが。だからこそ、いまを努力しているパパとママも、大声で笑って、自分のことをもっと好きになってもらうように……。そんな思いを込めて、笑えるエピソードをつづっていきます。

メインカテゴリー4

 

↑上に戻る