2%e6%ad%b31%e3%83%b6%e6%9c%884%e6%97%a5t

子は鎹(かすがい)、弟と雪解けした日

「子は鎹」と言います。子どもが夫婦仲を取り持ってくれるというようなことわざですが……。姉(アコ)と弟の仲もとりもってくれました。

遡ること5年前……。当時のアコは、腹の中が「まっくろくろすけ」のイヤーな女で、酒が入ると「まっくろクロクロクろくろクロクロスケ」になるのでした。

一応、記憶を紐解くと。私たちの結婚式の二次会に「カノジョ」を連れてきた弟に対して、

悪魔

ふたり、ぜんっぜん、似合わないよ! イーダ!

と、減らず口を叩き(だって、「オンナ、オンナ」って空気を醸し出してたんだもん←アコは、そんな女に牙をむくという、悲しい習性があった)。

以来、メールは既読スルー。会っても、なんだか他人行儀でした。それから、なんだかモヤモヤが続いていたのですが。

こうちゃんの2歳の誕生日を通じて、アコファミリーが大集合!

すると、こうちゃんが、

04koh笑う0

まーくん、まーくん

と呼ぶと、弟もまんざらじゃない様子で。

gorou25

カワイイねぇ。

と、頭をなでなでしていました(実物は、こんなイメージじゃないのですが)。

63acokangeki

時間とこうちゃんが、ゆっくり雪解けさせてくれたんだね。ありがとう。

p_20161126_155504_1_1
この写真は、弟が撮ってくれました。昔のことを掘り返して振り返っても、そんなにいいことばかりじゃないので、前を向いてせっせこ新しい思い出を作っていこうと思います。

タグ: ↑上に戻る