0-03-10_育児疲れを癒すことば〜「○○ってるね!」_800

育児疲れを癒すことば〜「○○ってるね!」

あー、疲れた、疲れた。腰が痛い〜。全然、自分のことができない〜。

こうちゃんのことみてるから、ちょっとひとりでお茶したり、散歩してきなよ。

違うんだよー。こうちゃんと離れたいわけじゃないのー。

うんうん、じゃぁ、今日はタケがご飯つくろう。

違うの、違うのー。家事も自分でできるのー。

アコ、いつもがんばってるから、今日くらいはゴロンとしてて。いつも、ありがとうー。

それそれ!ただ、「がんばってるね」「ありがとう」とタケちゃんがこっちを見てくれるとうれしいんだよ。

そっか、そっか。

仕事を休んで誰ともあわずにひとりで育児をしてると、だれも私を見てくれてないんじゃないかって思って……、さみしくなってどっと疲れがでるんだよね。

いっつも見てるよー。ふがふがっ。

見過ぎ〜。

ブログ村

アコタケの育児奮闘記1

タグ: , , , , , , , , , , ↑上に戻る